音楽イベント開催♪

11月27日(日)音楽イベント開催!体験無料です。ぜひお立ち寄りください。

以下、主催者よりメッセージ

今回は、気軽に打ち込みを始めるツールとして、iPad版GarageBandを取り上げてみたいと思います。

ご存じの方も多いと思いますが、、、iPhoneやiPadをお使いの方は無料で楽しむことができるアプリです。

このアプリ、実はすごいアプリなんです!!!

音楽制作に必要なほとんどのことが出来ちゃいます。

ビートを打ち込んで、ベースやピアノを重ねる。まあ普通の流れですね。

マイクを接続して歌を録ることもできます。

このチラシにもあるとおり、ギターの音源も入っていて、弦を触って打ち込んでいくことも出来ますし、余談ですがアンプシュミレーターまで付属しています!(オーディオインターフェースを接続してギターを鳴らせば、アンプを通した歪んだ音が録音されていく機能。)

私はギターを弾けないので、紹介することはできませんがσ(^◇^;)

キーやスケールを指定する機能もあります。まさに「鍵盤譜面要らず」!

曲全体にDJ的なエフェクトをかけることも出来ちゃいます。

パソコンとは違って、指先だけでうまーいこと曲を構築していくことができるんです。

一人ではなかなかやる気が起きない方、ぜひワタクシ櫻井とiPad版GarageBandを楽しんでみましょう!

より詳しい情報はこちらをご覧ください。

http://harbinger.seesaa.net/article/492754276.html?1666368214

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる